アルバイト 

【学生時代、アルバイト経験のある種類は、遊園地から始まって、中華料理、レストラン、ディスコ、ナイトクラブ、測量の補助・・・】

どうも、飲食店関係が多いようですね。当時は、アルバイトニュースを見て、電話すると、条件がいいところほど、既に埋まっているケースが多かったように記憶しています。

学生相談センターといったように思いますが、大手メーカーの工場のラインとかの作業が多かったですね。私は、冷蔵庫の品番の表示があることを確認する作業を1日やったことがあります。

お昼を過ぎて、うとうとしたこともありました。そのときの冷蔵庫はどうしたんでしょうね。きっと、品番がないものはほとんどなかったので、支障はなかったと思います。

それも、いつもあるといったものではなく、今思えば、中々大変だったかもしれませんね。夏の土木作業は、それ以上に大変だった記憶があります。まず、一輪車になれるまでも時間がかかりましたね。

着ぐるみもたいへんでした。たしか、パンダだったと思います。

このアルバイト経験を活かして、「歳だから、やるんだ!!」と空き時間を利用して、新たな働き方を発見しようと思いました。学生のころのようにアルバイトをしよう。まずは、簡単に登録から始めます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください