人と会う楽しみ

【”おはよう”のあいさつだけで楽しい気分になれる】

会社員時代には、「あいさつをしましょう。」なんて標語があったり、当たり前が当たり前でなかったときもありましたね。いつの時代にも、最近の若い人はあいさつができない、なんて言われていたこともあったように思います。

あいさつが、毎日のことでなくなったら、急に人と会ってあいさつすることが楽しくなってきたように感じています。歳には、関係ないですね。高齢だから挨拶をし、若いからあいさつをしないなんてことはないように思います。かえって若い人の方が、元気にあいさつしてくれるような気がしています。

本当に不思議ですね。一言のあいさつが、それからの数十年の関係を創っていくかもしれません。

“おはようございます。”のことばが、楽しくさせてくれる、そう感じると、なんだか楽しくなってきます。人は複雑であり、単純なんですね。それから大切なことなんですね。

元気な声で、笑顔のであれば、それだけで素晴らしい環境に思えてきます。

こんなコミュニティを創っていきませんか。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください