様々な経験が、多様なビジネスを生む

【高度経済成長から日本全体の成長鈍化を経験】

現在、定年退職を迎えられるシニアの皆さまは、高度経済成長から日本全体の成長鈍化を経験しています。また、インターネットによるビジネス環境の大きな変化も経験してきました。

この様々なバックグラウンドを持ったシニア皆さまに、自ら持っている能力、個性を発揮する機会を創っていかなければならないと思っています。まだまだ、ビジネス環境は変化してきます。

現在ほど、過去になかったサービスを生む機会はないとも言われています。今、シニアの皆さまに求められていることは、過去の経験・個性を活かして、新たなサービスを生み出し、育成していくことですね。

これが、日本企業の競争力強化に繋がっていくものだと信じています。

また、多様な組織で育った人たちの新たな組織は、無限大の可能性を持つものだと思っています。そんなことにチャレンジするのも面白いですね。

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください