歳だから、やらなければ。

【もう歳だからスマホはできない、Facebookはわからないじゃない。歳だからやらなくては、わからないことをわかろうとする熱意が大切ですよね】

「あきらめたら、それで終わり」と言う言葉をよく聞きますね。その理由が、歳だから・文科系だから、××だからなんて言い訳をしたいですね。

100mを全力で走ろうとすると、歳だからと言いたいですね。こんな場面は認めなくてはいけないですね。その判断のできる経験を持ち合わせていますから。

そんな時に、「歳だから、やらなければ!!」豊富な経験を踏んできた人だちだからこそ、やらなければならないことが沢山あります。

その豊富な経験を次の世代に、少しでもいい方向に引き継ぎ、残していくことです。そこから、社会が少しづつでもいい方向に進化していくものだと思っています。

これからの時代、ますます個人の力が求められてきます。そこで、まず身近なところから「歳だから、やらなければ」ですね。

決してスマホを持たなければならないということではありませんが、暮らしの中での恩恵を受けられていないようにも思ってしまいます。一歩踏み出すことで1日かかっていたことが、10分で終わったりするわけですね。スマホだけでなく、「歳だからであきらめていること」そんな、恩恵もたくさんありますね。暮らしに不自由はないとは思いますが・・・。

「歳だから、やらなければ!!」もっと羽ばたき、素晴らしい未来を創れるんですから。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください