オンラインに慣れよう

【オンラインでの飲み会が紹介されていました】

今日の日経新聞トレンドサーチのコーナーで、オンラインで飲み会を楽しむ仕事仲間が紹介されていました。

私の世代では、定年退職前の数年くらいにテレビ会議が導入されてました。まだまだ、会議というよりは、一方通行で進行されていることが大部だったように記憶しています。今は、少し違ったているかもしれませんが。

個人でも一対一で海外とスカイプで話す程度でしかありません。数十年前からのテレビ電話でしたね。ただ無料は、大きな進化ですね。まあ、オンラインでのコミュニケーションは、その程度の活用しかできていませんね。(私だけかもしれませんが)

ただ最近、会計ソフトの使用方法をチャットで恐る恐るやってみましたが、これがすごく便利でしたね。疑問点が、その場で解消できたのですから。

そこで、オンラインの飲み会の記事を発見したしだいです。

これは、『ワイガヤ教室』にも導入すれば、会場に来なくても参加できるように、また遠隔地の参加も可能になります。今さらと言われそうですが、ぜひ導したいと思っています。

知っているけれど、その便利さには慣れていない・親しんでいないことは多くありますね。シニア世代に慣れ親しんでもらうためにも、「いーすねっと」のサービスとして取り組みます。

ぜひ、こんなことを得意とされてい方がいらっしゃいましたら、お知恵を貸してください。 オンライン飲み会にもチャレンジしてみたいですね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください