今日は雪

【雪の中を~白い汽車が・・・】

どなたの歌か、思い出せませんが、誰でもつい口ずさんでしまう歌があります。雪・冬・汽車郷愁を誘いますね。私の出身地は、岡山県の南端のため、雪はほとんどみることはありませんでしたが・・・。

学生時代にスキーで出かけるようになって、ほとんど初めての雪を経験をしました。初めて降りた、白馬の駅は感動ものでしたね。

それからですね。雪道を走るとワクワクしてしまいます。(怒られてしまいそうですが。) 今日は、そんな一日の始まりでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

車の運転しながらの写真は撮れませんので、ご了承ください。

本当に好きなことは、周りの環境とかも含めて、いい気分にさせてくれますね。

「いーすねっと」のサークル活動は、かつて楽しかったことをもう一度やってみたいとか、やってみたかったけれど機会がなかったのでやってみたいと、背中を後押しします。

暮らしを充実させてくれるものは、自ら楽しみたいと行動することですね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください