健康寿命を伸ばす40万人のデータ

【国の医療機関で、40万人の生活習慣を追跡調査、2020年に健康寿命を伸ばす生活指針を作成】

2013年の日本人の健康寿命は、男性が71.19歳、女性が74.21歳、平均寿命との差が、男性で9年、女性で12年の開きがあるそうです。

この6つの医療機関による健康寿命の指針は、これからのシニア世代に大いに役立つデータになることが予想されますね。

色々、健康寿命を伸ばすためのヒントは、メディアに登場します。多くの人が、健康食品を利用し、健康器具を購入し、健康にいいと言われることを実践されていますね。三日坊主も多いと思いますが。

但し、医療機関を利用した人のデータです。健康に過ごし、医療機関を利用する必要のない人のデータは含まれないかもしれませんね。

健康に過ごせる秘訣も必要ですね。健康食品、健康器具、健康○○、とにかく継続することが必要ですね。

それから、明るく・元気に、豊かな時間を過ごすことですね。あなたにも、男性9年・女性12年の差を縮めるための何かが必要ですね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください