雨は夜更け過ぎに 雪へと変わるだろう

【青春の一コマ、なんて言わなくなりましたね】

雪山が好きで、20代のころは、毎週のようにスキーに出かけました。

1シーズン50日滑ったとか、自慢していましたね。ただ、そんなにうまくはなっていなかったと思います。

スキー場のシーズンオフの活用をされているところが増えてきましたね。この画像のびわ湖バレーもその一つですね。

スキー人口もゴルフ人口も減少しています。人口の減少だけが原因ではないと思います。以前にも増して、本当に好きな事をするといった価値観に変わっていますね。誰かがやっているからやろうとか、かっこいいからやろうといった時代ではなくなってきましたね。

車の屋根にサーフボードを積むだけでドライブする人は今はいないんでしょうね。

ほんとうに好きなこと、ほんとうにいいもの、と自分で判断する時代なのですね。自分でいいと思うことをつくっていく時代でもありますね。

「雨は夜更け過ぎに 雪へと変わるだろう」と口ずさむシーズンですね。このクリスマス・イブは、私の20代よりずっと後ですが・・・。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください