キーワードは楽しく

【全ての仕事を楽しく、なんてありゃしない】

自分で楽しくしなきゃダメなんですね。仕事だけじゃなく、全ての暮らしを楽しくする、仕事、趣味、学習すること、全てを楽しむことが必要なんですね。

楽しくすれば、暮らしが笑顔にもなれる、そんな生き方が素晴らしいですね。【おはよう】を笑顔で、人生・生き方を変わってしまいますね。楽しくなれるようにすればいいんですね。

楽しくする生き方、楽しさは与えられるものではないのです。自分で楽しく感じることなんですね。考え方・思ったこと、少しかえるだけで、自分の都合のいい感じ方ができるんですね。

それが、暮らしを楽しむことなんですね。自分で「楽しさ」を求めていくことなんですね。

苦しいことばかりの人生はつまりません。折角の一度きり人生、楽しまなくては、生きていることすら、ぼやけてしまいます。

シンプルに考えることもいいですね。もっとシンプルに、楽しいことを選べばいいのですね。簡単です。シンプルに感じることが必要なんですね。

まだまだ、未知のことはたくさんあります。これを知っていくことも楽しめることなんですね。楽しむ事が必要なんですね。

暮らしを豊かにすること、そんなところにも沢山潜んでいるような気がします。

 

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください