乗鞍で夏スキー

【ちょうど今頃の時期は、夏季休暇をとって、乗鞍で夏スキーを楽しんでいました】

残雪を滑るので、もちろんリフトはありません。スキー板を担いで(当時の板は重かったと思います)、スキーブーツを履いて、半日で乗鞍の頂上を目指します。そこから、出発点まで確か10分程度だったと思います。もう少し、楽しむことができなかったのかと思いますが・・・。それで、1日は終わりです。100mくらいの距離を上ったり、滑ったりとできる場所もありました。

雪と言うより、ガリガリの状態でした。1シーズン50日以上滑ったと言いたいだけだったかもしれません。しかも、ひとりで行っていました。20代後半ですね。いまから、40年を過ごしたんですね。8

会社の先輩からは、変人扱いされたこともありました。

ふもとの公園で今でいう、車中泊でした。当時、4輪駆動の車で出始めの頃で、トヨタのハイラックスに乗っていました。確か、アメリカで先行して販売していた車です。ピックアップトラックです。

かっこよかったです。レイバンのサングラス、一人で満足していました。

一度、夏の乗鞍に行ってみたくなりますね。上高地もいいですね。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください