会社の役割

【働くところから働く人と社会を豊かにするところへ】

2007年から米国では、社会に貢献して成長する企業をベネフィットなどを表すB企業と呼んで認証されています。2,000社近くあるそうです。

日本でも「会社は働く場所であり、収入を得るためのもの」から楽しく働く感覚が芽生えてきたように思います。

一度の人生、しかも働いている時間が大半を占めています。それならば、働く時間を楽しくした方がいいですね。もちろん、楽しくすることを誰かがしてくれるわけではないですね。自分で楽しく思うこと、感じることでした。いいことしか起こらないと思うことです。今までは・・・。

これからは、働く人にそんな思いを持ってもらうことも会社の役割ですね。

米国のB企業とか国内でも社会に貢献などから一歩進んで、働く人・家族・地域の人・社会を豊かにすることが会社の重要な役割ですね。こんな会社が、未来に向かって成長していくように思えます。

 

 

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください