笑顔が大切

【チームのスキルアップに明るい会話が欠かせない】

自分も周りの人の影響によってスキルアップ、更にことを成し遂げるためには、チーム内でのコミュニケーション、ちょっと古臭いかもしれませんが、笑顔と明るい会話が、大きな力となりますね。

チームをいい方向に導き、全員のスキルアップを促し、幸せのスパイラルを感じることができますね。

還暦を過ぎて、笑顔で接することの大切さを知ったようにも思えます。そんな馬鹿な、と思われると思いますが、自己啓発のセミナーとか書籍などにも、存在していたと思いますが、当たり前すぎて、感心が行かなかったのかもしれません。

コミュニケーションが大事、報告・連絡・相談とはよく言われることですね。

笑顔も大切なんですね。にこっとするだけで、とってもいいことが起こりそうです。もうすでに起こっています。

以前には、笑顔だと「へらへらするな」とけっしていいことではなかったかのように思います。今では、笑顔でリラックスしている方が、もっている力を発揮出来そうですね。

そんなチームが強いと、よく言われますね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください