社会とのパイプ

【社会とのハイプが、元気を創る】

新たなコミュニティが社会とのパイプを創り、このパイプの流れが、あなたを元気にしてくれます。

定年退職後、会社との関係性がなくなってしまいますと、なんだか社会から見放されているかの感じてしまいます。

地域でのポランティア、趣味のサークルもあなたを元気にさせてくれるまでには至らないと思います。

やっぱり、元気にさせてくれるものは、仕事なんですね。がむしゃらに働いてた頃なんですね。

ただ、かつてのように、がむしゃらに働いていくことではなく、自分に合わせた仕事が必要なんですね。それる、これからの人生を楽しくしてくれる仕事でなくてはなりません。

そんな仕事、社会とのパイプ、働くところを創っていく、面白そうですね。

これからの新たな時代は、仕事・職・働くところは、自らが創っていくものなると、素晴らしいですね。あなた用の仕事を創るわけですから。

これからの高齢化社会では、セカンドライフだけじゃなく、サード・フォースといくつものステージを経験することができます。与えられるものだけじゃ、つまらないですね。あなたが、あなたのために社会のパイプを創ります。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください