経験を活かし、新たな体験を

【永年培ってきた経験を活かしながら、新たな体験を楽しむ】

シニア世代で培ってきた経験・スキルを活用できる場面が少ないことは言うまでもありません。特別〇〇〇社の技術部門で30年勤めていたとなると、引く手数多かもしれませんが。

私は、30数年間の会社員時代、営業経験しかありません。それも、まあ右肩上がりで広告代理店のルートセールスでぬるま湯に浸っていました

退職する前の10年くらいは、景気低迷もあり、新規開発に力を注ぎましたが、会社員時代を通して、世間の営業といってイメージよりは、猛烈社員(死語ですね)というより緩やかだったように思っています。

そんな私が、シニア世代が経験を活かすところを提供するビジネスにチャレンジしています。既存の会社であれば、人材派遣会社がやっています。また、今までの会社員時代と同じであれば、まあだいたい、楽しくないような気がしますね。いままでの経験を活かして、自分用に好きなこと・楽しむところとなると、新たに創ればいいわけですね。全く、単純な発想です。

自分で自分好みの仕事に限らず、楽しむ暮らしを創っていくことができます。他業種を経験をした人が集まり、まったく今までに経験したことがないことも、きっと体験もできますね。

以外に、素晴らしい取り組みかもしれません。

発明かもしれません。(車の広告で矢沢永吉さんも言ってますね)

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください