食を創る

【農業女子をバックアップ】

各地で女性限定の創業セミナーが、盛んに開催されています。ますます、アクティブな女性が増えているということですね。

山ガール、ドボジョ、アグリ女子(農業女子に変化?)など、男性のイメージが強かったところに若い女性を結び付けた、産業の活性化ですね。すべて一緒にしては、怒られそうですが・・・。

どなたかが言っていましたが、「ビジネスとは何かと何かを結び付けることだ」と、その通りですね。

特に農業に、女性が新たに参入することは、素晴らしいですね。かつては、農家を担っているのは女性でしたが、そのイメージを払拭するライフスタイルがいいですね。

そこに各企業が支援するビジネスも頼もしいですね。

農機具の体験イベント開催、流通では農業女子がこだわって創った生産品を販売(流行しそうですね)、農業女子が働きやすい衣類の開発も進んでいるようです。

農家へ嫁ぐ嫁探しに苦労していた時代はなくなってきますね。もうなくなっているかもしれませんが。〇〇女子も死語ですね。

未来の社会を明るくするのは、今暮らしている人の役割です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください