遊ぶために学ぶ

遊びも熱中すると、学ぶことが多くなる】

遊びも上手になりたい、充実させたい、楽しみたいとなると、本屋で関連した雑誌・書籍などを買って学ぶこと、熱中してしまいますね。私なんかも、すぐ熱中し、あれこれ学んできました。アウトドア中心に車、スキーにルアーフィッシング、カヌー、サイクリング、バイク、インドアでは、今でも時代小説に夢中です。が、ことゴルフだけ上手くなってないですね。

もちろん、まだ、あきらめてはいませんが。

「遊び」は、コミュニケーションも活発にしてくれます。同じ遊びに夢中になっていたり、夢中だったりすると、すぐ仲間になってしまいますね。そこで、更に楽しめてしまうわけですね。

「歳を重ねると子供の頃に帰る」なんて、言葉もあります、子供心を刺激するような「遊び」に、熱中することも面白そうですね。

「いーすねっと」の『サークル活動』は。そんな「遊び」を創ってしまうところを目指しています。

「歳だからやるんだ」なんですね。

『ワイガヤ教室』でも、いろんな「遊び」のアイデアが出てきます。来年のハロウィンは仮想パーティの規格が出てきそうですね。因みに参加条件はありません。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください