当り前が、当り前じゃない!「素材を活かす、還暦過ぎた(男)のレシピ」

【こんなことを書くと、怒られちゃいそうですが・・・。】

永年調理をされている方にとっては、至極当たり前のことが、還暦過ぎた私にとっては、当たり前じゃないことが多すぎます。

素材のことから、和えるもの、調味料、ありとあらゆることが、当たり前じゃありません。

とにかく、この上なく、新鮮で、しかもチャレンジしている感が、半端じゃありません。

今回の白菜のなばなもそうですが、調理に使うなんて考えもしませんでした。この時期に、畑を彩る黄色の花くらいにしか、想っていなかったんですね。

料理は、身近で、とてもエキサイティングな楽しみのひとつです。(こんな私ですから言えますが・・・。永年担ってきた方にとっては、もうこりごりかもしれませんが。)

現在は、アグリベースwaniで育てた野菜たちをフルに活用、チャレンジしています。2倍・3倍もの楽しみを体験しています。

私にとっては、本当にひとつひとつが、新しい驚きなんですが、一般的には当たり前なんですね。

こちらのページもご覧ください。  「素材を活かす、還暦過ぎた大人のレシピ」

次の、LINE公式アカウントに登録、メッセージをいただければ幸いです。

友だち追加

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください