万策尽きない、こんな生き様目指しています。

【歳を重ねると、どこかにモチベーションを低下させるものが現れてきます。】

そのモチベーションの低下を、もう歳だからとか若い人に譲ろうとか、言い訳にしてしまいがちです。

確かに、若い頃と同じように目指していけるかというと、時として、残念むながら諦めかけることの回数も増えているようにも感じています。

そんな言い訳を払拭するために、このブログで「花火を打ち上げる」とか、自分自身を奮い立たせるメッセージとしてアップしています。

皆さまにお伝えするというか、自分自身の本気度を確かめたり、モチベーションの維持のためとか、新たなことへのチャレンジを打ち上げることなど、使い方は無制限ですね。

ただ一番は、今の自分の考えとこれからの方向性を整理すると言った方が正確のようですね。

かっこよく言えば、新しい時代への未来日記かもしれませんね。

未来への想いは、やっぱり、万策尽きない、自分のできる範囲でできることを目指していく、できる策を見つけることも醍醐味のひとつですね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください