べランピング

【自宅のベランダでグランピング気分】

多くの人は、家を持つときにベランダにこだわったと思われます。家族でキャンプ気分でベランダで過ごす、一度や二度は経験されたことと思います。

ただ、本当に最初だけ、わざわざ野外気分になるのも億劫になり、物置化しているケースも少なくないような気がしています。

ところが、この緊急事態宣言により自宅での楽しみとして、ベランダで過ごすことが見直されているようです。インスタ映えの影響かもしれませんね。

私なんかも、田舎に引越した理由の一つに、ベランダで過ごすことを夢見ていましたが、仕事の忙しさもあり、一度も体験したことがありません。これももったいないですね。今年の夏は、こじんまりとべランピングを楽しんでもいいかなと目論んでいます。

身近なことに目を向ける、いい機会には間違いないと思えます。

もちろん、ベランダで焚火はできません。画像で楽しむそうです。これも新しい楽しみ方のひとつですね。

こちらのLINE登録専用ページからお友だち追加お願いします。新しい大人のライフスタイルを発信します。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください