チャレンジする気持ち

【健康寿命を伸ばすためにはチャレンジ精神を発揮する】

最近、健康寿命ということをよく聞きますね。 ほとんどの人が、高齢になって子供の世話になりたくないと思っていますね。そのためには、いつまでも健康でなければと思っています。毎日のウォーキング、健康食品の摂取など、様々なカタチで健康を維持しようと努めています。

ただ、よく耳にする話に、健康を維持するために過度の運動によって倒れてしまったなんてことがありますね。冗談なのようですが、満更でもないようです。

健康のために〇〇に努めるということから、〇〇をすることによって、健康を維持できているといった考えに。少し変化しているような感じがします。

それは、何かに熱中している、何かにチャレンジしているおかげで、今も健康でいられるといったことなんですね。

歳を重ねると、男性はどうもおっくうになりがちですが、女性は積極的になっていくようにも感じます。世の男性には、いつまでもチャレンジ精神をもって、いつまでも何かに熱中する姿であってほしいと思います。

これからなんです。今だから、できるんですね。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください