誰かに影響を

【みんな、誰かに影響を与えています。

良くても、悪くとも、みんな誰かに影響を与えています。よく、子供たちが学校で、悪い癖は似ると言われますね。

それは、どこかに子供たちのカッコよさを感じているところから、影響を受けてしまっているように思います。

自分自身にもそんなところがあったことは否めないですね。

そんなところも含めて、自分の行動が誰かに影響を与えると同時に、誰かの影響を受けています。

自分自身の行動が誰かに影響を与えていると思うと、自ずとなりたい自分に近づけようなんていい方向に考えます。

誰かに影響を受けている場合には、その人の良いところに意識し、自分を近づけようとさえ考えます。

大人のかっこよさに影響を受ける、これからの大人のライフスタイルが誰かに影響を与える、影響を与える側と受ける側、いずれも、なりたい自分に近づけることに繋がると考えています。

暮らしの中で、これからの大人のライフスタイルに必要なことのひとつですね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください