不の解消

【新たなサービスは不の解消から生み出す】

暮らしは、どんどん利便性が高まっています。ただ、この利便性を全ての人が受けられているわけじゃありません。

その便利なことを知らない限り受けられないままなんですね。人それぞれ価値観が違います。ある人は便利に思っていても、他に人にとっては煩わしいだけかもしれませんが・・・。

その提供するサービスが全ての人にとって、喜んでいただけることには中々ハードルが高いものですね。

それでも多くの人の不の部分を失くすことが、これからのサービスにとって大切なテーマに変わりありません。

先ほどの情報を得ることができないまま、その便利なことが受け入れられないことが、まだまだたくさんあるような思います。

特に、シニア世代にとってはこの課題が顕著だと感じています。

インターネットを活用しているかどうかが大きな原因のひとつだと思います。ただ、全ての人がインターネットを活用する時代も遠くないように思います。

一方、リアルなコミュニケーションがこの不の解消を助けてくれるものでもあります。

これから数十年先、未来の社会はリアルなコミュニケーションが、最も大切なことになるのは間違いありませんね。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください