10人に1人はフリーランス

【自分の能力を武器に戦うフリーランス、1100万人を超える規模】

働き方改革を進める政府もフリーランスの支援に積極的に取り組んでいます。自由に自分の裁量で働くことができますが、収入の不安定、社会保障の不十分なことなど、現実には不安を抱えている人も多いようですね。

テレビドラマで「ドクターX」、”私、失敗しないの!”と言う名セリフがありますね。そんな自分自身を強みと捉え、果敢にチャレンジしている人が、1100万人を越えているそうです。働く人の7人に1人です。ただ、副業の人を除外すると10人に1人くらいのようです。

また、クラウドソーシングなどによって、企業もこの個人の能力を活用するケースも増えています。

本当の意味で、働くところが、大企業から個人の時代に移っているように思えてきます。

働くことの価値観も変化していますね。自分の好きなことを楽しみながら、仕事にする、収入は減っても、育児優先に考える、そんな働き方は大きく進化していますね、10人に1人はフリーランスなんですから・・・。

「いーすねっと」も、そんなフリーランスを応援しています。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください