食に関する幅広いスキル、まだまだこれからです。

【素材を育てる、素材を活かしたレシピ、本当に幅広い知識とスキルが必要ですね。】

まだまだ、始めて3年ですが、夢の中で次の日のプランがたてられるようになりました。もちろん、全てがその通りには行きませんが、ものすごく熱中しています。

あまりに覚えること、知ること、初めてのことの多さにびっくり、ただ与えられる楽しみは目いっぱいですね。

野菜を育てていくことも、ものすごく奥の深いことですが、その素材を活かしたレシピ、その自然な環境で育った野菜たちには健康にまで、してもらっているようです。

若い頃は、ほとんどの時間を飲食店でアルバイトしていました。

その頃のスキルとは言えませんが、「素材を活かす、還暦過ぎた大人のレシピ」でも、慣れ親しんだことを再開しています。

アルバイトから一歩飛び出していくことを考えています。隠れ家古民家カフェ”ヒュッゲ”なんてことも夢ではありません。

私の身近なやりたいことの実現ですね。まさに、今だからこそ、チャレンジできることです。

ちょっと、なにぶん、覚えること・学習すること・初めてのこと・チャレンジすることが、とても多くて、頑張らなきゃといった感じでしょうか。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください