花を咲かせたい

【歳を重ねるというより、精神的なゆとりのためか】

歳を重ねてからと言うより、定年退職をきっかけに始めたブログのフォトのためか、アグリベースwaniを始めたためか、花への関心が深まり、意識することが多くなりました。定年退職前には、花への関心は全くなかったと言っていいでしょう。きれいなものを見ると奇麗だなあと思っているくらいで、育てたいとか、他の花を見たいなどポジティブに行動するまでには至っていませんでした。

EXPO’90国際花と緑の博覧会が大阪で開催されました。このイベントに携わっていたにも関わらず、花を見ていた記憶がほとんどありません。残念なことでした。

やはり今一番は、アグリベースwaniの花たちの姿に関心があります。また野菜たちが花を咲かせている姿、毎日訪れるまでには至っていませんが、畑仕事に従事するときの毎回の感動は楽しいの一言ですね。

本当にびっくりすることだらけなんですね。今まで知らなかったことが多すぎたのかもしれませんが・・・。感動も人一倍かもしれませんね。知らなかったことが幸せにしてくれます。

以外に野に咲く花のほうが面白い姿をしていたりしますね。雑草と言われている植物たちなんですが・・・。最近は、魅力的で雑に感じなくなったのかもしれません。

花を見て感動するよう、花が実をつけて成長していく姿、セカンドステージに花を咲かせたいですね。

いーすねっととご一緒に、セカンドステージで花を咲かせませんか。実際の花を咲かせることも楽しいことですね。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください