一緒に新しい取組みを

【大手食品メーカー6社が共同で販促 #うちで食べよう】

大手食品メーカーが、Twitterを活用したレシピサイトを共同でPRする取組みが始まります。

初めての取組みだそうです。

数年前から、各百貨店が共同配送するとか、同じ業界が一つになって取り組むと言ったことはありましたが、特定の大手メーカーだけで一緒になって販促に取り組むことさえとても珍しいように感じます。

それも、効率化を進めている訳ではなく、現在の社会不安に向かって、一体化して立ち向かう、どこかに共感を覚えます。

各社、”うちで食べよう”ということが、決してマイナスになっている企業ではありません。そんな余裕が成せる技かもしれませんが、楽しくなれるのは、私だけじゃないと思います。

ネットが社会のインフラとなり、SNSが情報収集の手段となりつつあります。

SNSだから出来ることかもしれませんが、誰かと誰か・企業間でも一緒になって取組むことに、どこか気分を爽快にしてくれました。

初めての取組みも良いですね。これも企業の役割のひとつですね。

「いーすねっと」の情報発信してまいります、こちらのLINE登録専用ページから、お友だち追加をよろしくお願いします。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください