春よ来い

【春よ来い、秋よ来いより秋よさらばが似合いますね。】

かつて、スキー馬鹿丸出しのころ、春が近づくと、雪を追っかけて北上していました。

そんな時、春が来ることに、一抹の寂しさを感じていたのは私だけでしょうか。一番好きなシーズンは、春かもしれませんが、好きなことにはかなわないですね。

春よ来い、童謡の影響かもしれませんが、夏よ来い、秋よ来い、冬よ来い、無いですね。

春以外は、次のシーズンに移る寂しさを感じることの方が多いようですね。

それ程、みんなが春を待っています。スキーに熱中している方も、春スキーは気持ち最高ですね。

私が、最も早く春を感じるアグリベースwaniでは、残念ながら、今年には春野菜の収穫ができません。スナップエンドウの収穫を予定していましたが、年末から年始の雪によって、花は咲きましたが。実が付くのは、もう少し時間がかかりそうです。

昨年から植え付けた苗(始めての防虫トンネル)も、もう少し時間が必要ですね。

旬の野菜を収穫するタイミング、未だ3年の素人にはハードル髙過ぎくんですね。

来年には、近づけていきます。また、課題発見ですね。

そんなノウハウを持ってる方を求めています。ぜひ、当ブログへご連絡ください。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください