ほめてみよう

【会話は、文句というか非難からつくられる】

会話の中の大部分、何かに文句を言ったり、否定する会話が大部分を占めていることがあります。

とにかく、相槌をうったり、ちょっと同感したりすることはあっても、どうも後味の悪さを感じてしまいます。

あまりにもそんな会話が多いことには、どうかなと思ってしまいます。

最近の社会不安からも、テレビ番組でも、どうもそんな感じを受けてしまいます。

一度、こんな時こそ、自分自身も含めて、ほめてあげることをしてみてはいかがでしょうか。

その方が、何倍も何十倍も気分良くしてくれます。

コミュニケーションは、自分自身も相手にとっても、後味のいい、気分を良くしてくれるもののはずなんですね。

インターネットの普及によって、コミュニケションのあり方も大きく変化しています。

ただ、気分を良くしてくれるコミュニケーションは続いていくと考えています。

これからのコミュニケーションは、オンラインがますます進化し、ますます暮らしが豊かになり、気分を良くしてくれる、リアルなコミュニケーションと言われるようになると思っています。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください