ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしょうか。

【海外ですか、国内ですか、日帰りですか、自宅ですか、アグリベースwaniでトマトを植えつけました。】

ここ毎日は、メディアでもゴールデンウィークの話題が、かなりの時間を割いていますね。

自宅でゆっくりされている方にも、お構いなしに、観光地などGWの話題です。どうしても、外出したくなっちゃいますね。

ただ、ほぼ観光地に住んでいる私にとっては、車の混雑に辟易しています。どこの抜け道を走っても、混雑が続いています。

アグリベースwaniも大忙しなんで、GW気分に浸っていられないところが、本音ですね。

楽しんでいる方には、申し訳ないのですが、早く終わって欲しいと想っています。

幸いにも、朝ドラはいつもと同じなのが、すっごくうれしいですね。

こんなことを喜んでいるのは、シニア世代の象徴かもしれませんね。待て待て、シニア世代だからと言うのは、禁句です。

ただ、アグリベースwaniのトマトには、全集中って、感じでしょうか。早々と、雨対策のビニールも設置いたしました。

昨年は、雨対策によって、水分不足が発生しましたので、かなりな部分で、私のスキルは、進化しています。

(農薬・化学肥料を使用しないので、コンパニオンプランツをフル活用しています。トマトには、にらとバジルをほ植えました。)

画像は、トマトですねのシャーベットですね。素材を活かす、還暦過ぎた大人のレシピ

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください