生きていく楽しみ、感じたいですね

【日々の暮らしを楽しむことが、生きていく楽しみを感じることですね。】

今日は、テレビ番組の「陸王」を見ながら書いています。以前から池井戸潤の作品をよく呼んでました。テレビ番組で話題になる以前から読んでいたようにも思います。

読み終えた時、番組むを見終えたときのすっきり感が、どうしようもなく気持ちいいですね。と同時に、自分も頑張ろうとモチベーションをあげてくれます。単純ですね。シンプルがいいですね。期待通りなんですね。

楽しめる時は、シンプルに感じるといいんですね。これが、日々の暮らしを楽しむことなんですね。生きていく楽しみを感じることだと思っています。

30年くらい前にテレビの情報番組の中で、例の吉本興行についての話したことがありました。

「自分が思っている期待通りのギャグを言ってくれるんですね。」吉本新喜劇の面白さは、そんなところです、といったコメントを言ったことがあります。

期待通りのすっきり感を与えてくれるんですね。こんな些細なところにも日々の暮らしを楽しむことが潜んでいます。

自分自身がどのように感じることができるかなんですね。日々の暮らしを楽しむことが、生きていく楽しみを感じることなんですね。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください