今、活かせること

【今、できることを最大限生かし、取り組む姿に感動】

今朝、昨日の高校野球の結果が、テレビで報道されていました。

甲子園には行かれない応援団の高校生たちが、地元高校の体育館だと思いますが、ここでリモート応援をしていた姿が放送されていました。

高校野球の球児には、以前から度々感動を与えてもらっています。そんな人たちも少なからずいらっしゃると思います。

今年は、応援する側は甲子園へ行くことができない、地元でできるだけの応援をされているようです。

いつにも増して、感動を貰いました。

今、自分たちのできることを最大限に生かす、本当にいい経験をしたと思います。我慢しなければならなかったこと、自分たちの持っているものを力の限り活かして、やるべきことをやったこと、未来にはきっと、例年以上の経験をしたと思える時がくると思います。

大人もそんな高校生に負けない姿を示さなければと痛感してます。

みんなが、できる範囲で、自分のもっている力を最大限活用する、高校生と同じように、今こそ、やらなければならないことをやる、そんな意気込みが大切ですね。

次のLINE公式アカウントにお友だち登録いただければ、お時な情報・大人のライフスタイルを配信しています。

友だち追加

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください