自分のできること

【自分のできること、限界をつくらないこと】

どうしても今までの経験から、自分のどきることに限界をつくってしまいがちですね。特に歳を重ねていくうちに、豊富な経験が、できること・できないことを、自分では気のつかないうちに、決めてしまっていますね。

「歳だからできる、歳だからやるんだ」と限界に挑戦していくことも、これからの人生を楽しくすることになりませんか。

今までと同じところの自分ではない、限界を超えた自分を創造してみませんか。

「料理なんかやったことがない」「ゴルフは自分に合わない」「カラオケは音痴なんで」「楽器は縁がない」「絵は苦手」、皆さんの身近なところにも、たくさんの限界がありますね。一度、この限界を超えてみてはどうですか。

そんな、今までに気が付かなかった自分を発見してみてはどうですか。ひょっとすると、得意なことだったり、これからの人生で『生きがい』になるかもしれません。

「農業」に夢中になっている自分、かっこいいと思ったりしませんか。限界を超えて、やりたいことをシンプルに感じてみると、今までとは違った自分を生み出すことになりそうですね。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください