羽生選手曰く、「チャレンジしていることが人生。」、素晴らしいコメントですね。

【自身のチャレンジに対するインタビューの中で、みんなチャレンジしています。それが人生ですから。】

昨日、閉幕したオリンピック、その中での羽生選手へのインタビューに対して答えられた内容です。

自身のチャレンジに対する答えがあったかどうかはわかりませんが、(応援している)みんながチャレンジしている、それが人生だからとおっしゃられていました。

若いのに素晴らしいですね。若いのに・・・と言うのが、正しいかどうかと疑わしいところですが、とにかく素晴らしい人なんですね。

自分をさておき、まずは自分以外を気づかうことのできること、見習わなけれゃなりませんね。

それから、すべての人がチャレンジしている、自分自身のすっごいことはさておき、みんなが、それ以上に素晴らしいことにチャレンジしている、まさにその通りだと想いますが・・・。

確かに、オリンピックに出場するアスリートと同じ土俵で考えずらいこともたくさんあると想います。

ただ、いくら歳を重ねても、チャレンジし続けることが人生ですね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください