自分で考えて行動する

【行動は自分で考えるから面白い】

これから、人がAIとかロボットに指示・管理される時代のおとずれることが予想されます。

ロボットにあれしなさい・これしなさい・何分か完了しなさいなんて時代は嫌ですね。ちょっと、オーバーかもしれませんが、AIが人を管理することは間違いないと思います。

人がミスをしないように管理することは、生産性を高めることに繋がります。

ただ、それは面白くありませんね。やっぱり、自分で判断し。いい結果もあまりよくない結果になっても、その方が楽しいに決まっていますね。1~10まで、指示されていては面白くありません。

よく言われることですが、自らが仕事をしているのではなく、指示されたことだけをやるのは単なる作業だと言われますね。少しは、楽に感じることがないわけではありませんが・・・。

働きことを楽しむこと、楽しむ術についても進化していきそうですね。AIに管理されることも楽しむことになるかもしれません。

人生100年時代、もっと暮らしを楽しむためには、いろんな経験ができそうですね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください