ストレスに感じない。

【ストレスを感じない人っているのかなぁ。】

決して、私もストレスを感じたことがないわけではありません。ただ、今思い起こしてみると、ストレスと言えるように感じを持った記憶がありません。

かつて、「自分には悩みがない。」と言っていたことがあります。その時には、「悩みを感じ、課題に感じつつ、解決していくことで成長していく。」と言われていたことがあります。

悩みとストレスが同じとは言いませんが、ひとつのストレスになることも間違いないと想っています。

コロナ禍の今、「ストレスを発散」ということがよく言われます。幸いにも、今、発散しなければならないストレスを感じるようなことがありません。

悩みに想うことは、数知れずありますが・・・。

自分で言うのもなんですが、ストレスを感じないことには、自慢できる強みと言えるものだと確信しています。

正しくは、幸いにもストレスを感じる関係性を持っていないのかもしれません。

本当に幸せですね。皆さんに感謝・感謝です。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください