「刈上げ」を「唐揚げ」に

【こんなこと間違うのかなぁ、理容院で!!】

やっぱり、暮らしの中の笑い、とっても大切ですね。

今日、久しぶり(2ヶ月ぶりくらい)に散髪をしました。

ところが、理容院でいつものように「刈上げ手前」でとお願いをしようとしたにもかかわらず、出た言葉は「唐揚げ」と、こんなこと間違うかなぁと思いつつ、笑ってしまいました。

いつの間にか、間違えたことに加え「手前え」がいつの間にか消えてしまい、「刈上げ」になってしまいました。

本当言えば、いつもと我ながら、あまり違っていないようですが、やっぱり「刈上げ」ですね。

まぁ、そんなに気にするようなことでもなく、この暑さですから、相当すっきりしました。

よかった、よかった。自分で笑ってしまったことにも、よかった、よかった。

なぜか、この酷暑の中、いい気分にさせてくれました。いつもの理容院が心地よくさせてくれました。

いつもの暮らしの中、ちょっとした笑い、酷暑の打ち水のような清涼感、味わえますね。

次のLINE公式アカウントの友だち追加をクリックしていただき、お友だち登録していただき、新たな大人のライフスタイルを創っていきませんか。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください