あらたな活躍

【過去の経験・スキルを活かして、もう一度活躍】

過去に仕事・趣味などで活躍していたけれど、何らかの理由で辞めてしまったことをもう一度やりたい、そんなことを思っているシニアの方を応援しています。

そんな活躍の場が、いきいきとした暮らしを創ってくれます。

「なんのスキルもない」と言われる方も多くいらっしゃいます。ただ、会話をしていると、色々の経験・得意なこと、やってきたことが出てきます。「そんなことでいいの」と言われますが、そんなことで活躍する場所を創っていきます。

先日は、お着物の着付けを活かしたいというお声をいただきました。着物を着たいが、自分では着れない、着る場所、着る機会がない、といったことで諦めてしまっている方も多いですね。

そんな人のために喜んでもらえる、あなたの活躍する場所を創ることができます。もう一度、あの頃に着た着物を着てみよう、身近な感動なんですね。気軽に参加できる、仕組みづくりが必要ですね。

ワイワイ・ガヤガヤと自由な会話で、あなたの新たな活躍の場を創ってみませんか。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください