勝っても笑顔、負けても笑顔、幸せを感じさせてくれます。

【数十年ぶりくらいでしょうか。多くの時間をオリンピックを見ることに費やしました。】

今や、オリンピック開催そのものに課題があったり、問題が残るところも多々あったかのように感じています。いつものことのようですが、どうも東京オリンピックの時よりは、増えているように想っています。費やす時間が多かったことで感じたことも否めません。

一方、若い人たちの活躍に目を見張るものがありました。(私からすれば、全員が若い人と言えますが・・・)

かつての日の丸○○と言ってたように、日本の国民の期待を背負ってたかのように、感じざる負えないなんてことも、かなり減ってきたように感じます。

勝ち負けは自分自身のところでもあり、メダルを獲れなくても、勝ったと想える、金メダルでなければ負けたと想う気持ち、本人とメディア・視聴者とそれぞれが違ったところから、感じていたようです。

ただ、多くの人に感動を与えてくれたことは、メダルの有無に関わらず、満面の笑顔を見せてくれたこと、これが一番幸せを感じさせてくれました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください