心がなごむ

【心が和む、和テイストな感じがいいですね。】

ちょっとした一言、気づかいのある一言、体調がすぐれないなあと思っていたところ、なんともない一言、思い出せない一言が心を和ませてくれます。おまけに、体調がすぐれないことまでも、忘れさせてくれるんですね。

人と人の関わり、和ませてくれる一言、ほっとしてしまいます。

日本人だけが感じることではないと思いますが、和テイストな感じがしますね。日本人の細やかさなんて言うと、誤解されそうですが・・・。

人を優しくさせてもくれますね。たまには、ガツガツ言うときもあります。だから、ちょっとした優しい一言が心も身体も和ませてくれるのかもしれませんね。

この時期は、人の一言ももちろんそうですが、桜とか和テイストの春めいた表現、この時期の春めいたパッケージのもの、ほっとした温かさも、人を和ませてくれますね。

季節の移り変わりの素晴らしさも、人を和ませてくれますね。人の温かい一言、季節の移り変わり、心を和ませる、気づく、そんな気持ちと時が必要ですね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください