心が動く、わくわく感を大切にしたいですね。

【歳を重ねるほどに、心が動くとかわくわく感に触れることが少なくなってくるようです。】

とは言え、心が動く・わくわく感を感じることが、少なくなっている自分に気付くことはそれほど多くありません。

歳を重ねると言うことは、多くの体験を重ねていることで、心が動くほどの体験が少なくなっていることも事実ですね。

ややもすれば、待ちの姿勢にはまって、自分が積極的に追い求めていくことも少なくなっています。

まさしく、心が動くほどの「わくわく」を体験するためには、チャンスが少ないこともあって、自分から探し求めることも必要になってきます。

たまたま、心が動くこともありますが、自分自身が追い求めていたものに遭遇することは、感動も一入ですね。

いつまでも、いくら歳を重ねても、心が動くことに感動し、わくわくする気持ちを忘れてはいけません。

歳を重ねることをシンプルに受け入れることも必要ですが、それ以上に自らが求めていくことも必要ですね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください