暮らしのエッセンス

【暮らしの中のエッセンス、本質的なこと、楽しむこと】

暮らしの中で、暮らしの本質、最も暮らしに重要な要素、暮らしを楽しむことに尽きるように思っています。

ただ、暮らしにエッセンスと言うと意味合いが少し違っているようにも感じますね。

暮らしの中で使用する本質的なもの、自分自身が暮らしの中で感じる本質的なもの、例えば、私の場合、モンブランのボールペンを30年間使用しています。これも暮らしのエッセンスと言えなくはないですね。

何か暮らしの中で、自分自身が大切にしているモノであったり、大切にしているコトでもあります。

暮らしを楽しむことも大切なこと、そこには、モノが楽しくさせてくれることもあります。

楽しいと思えることをやってみる、大切なことですね。

それも、少し長いスパンでチャレンジしてみる、前向きに暮らしを楽しくする、そんな考え方も必要ですね。

今までにやったことのないこと、子供の頃にやっていたこと、今だからこそやりたいこと、やってみること必要ですね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください