今日から12月

【もう12月、と歳の経過の速さを言う月ですね。】

皆さん、ご存じだと思いますが、今までに経過した年月が長いほど、1年の経過が早く感じてしまいます。

例えば、60歳とすると1年は60分の一、10歳だと10分の一なんですね。歳を重ねるほど、1年を短く感じることは当たりまえですね。

更に、1年を充実させると尚、早く過ぎ去ってしまうような気がしますね。1日をどうして過ごすか。考えながら長く感じてしまうほど、もったいないことはないですね。

1年を早く感じることはあっても、1日は24時間、これは誰にも与えられたことなんですね。同じなんですね。やっぱり、同じ1年を充実させて。楽しく過ごした方がいいですね。短く感じても、同じなんですから。

そろそろ、来年はどのようにしようかと、目標を決める時ですね。ぜひ、具体的にどのようにするか、一度ス考えてするといいですね。それをノートに書き記すことです。数か月、数年後にもう一度見直すことで、また新たに感じることがありますね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください