ライフスタイルが進化

【不自由さが、暮らしを進化させる】

45歳以上で働いている人が、半数を超えているそうです。

シンプルに考えて、トレンドであったり、市場であったり、ライフスタイルを創っていく年齢が、45歳以上の人たちになっていくということなんですね。まして、超高齢化社会により、ますますこの年齢が高くなっていきます。

もう間もなく、50歳以上が過半数になると言われています。

これからの時代は、いわゆる中高年がトレンドを、新たなライフスタイルを生み出していく時代になっていくんですね。

今の私たちは、これからの未来に繋がる大切な役割を担っていることを感じています。

同時に、これから迎えるだろう未来への礎を築いていかなければならないと感じています。

大げさなようですが、身近な暮らし、ライフスタイルも進化しています。

何度かこの場で書かせていただいていますが、本当にこれからの大人のライフスタイルを築いていくのは、50歳を過ぎた私たち(私は還暦を過ぎていますが・・・)だと、責任のようなものを感じています。

この苦難な時、未来の高齢化社会を明るく豊かにするための大人のライフスタイル、大切なテーマだと考えています。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください