ロケーション最高!!

【こんなロケーションのところでライフワーク、夢に近い】

かつてサラリーマン時代を都会で過ごしていました。その頃は、休日になるとキャンプ・スキーと自然を求めていました。

その頃に考えていた将来の暮らしは、海あり山ありを楽しむところだと決めており、30代で滋賀県の湖西に住まいだけは移してまいりました。比叡山の麓でしたが、あれから30数年、現在は比良山系の麓、より自然に近いところで暮らしています。

「いーすねっと」北小松ベース”Hygge ヒュッゲ”は、暮らしている自宅から更に自然に接近いたしました。100年くらい前の部材を使用し、戦前に移築された古民家を拠点にいたしました。

一歩でると山あり、湖(うみ)あり、自宅まではやや高い場所を通る湖西バイパスを10分くらいは知ります。ご存じの方もいらっしゃると思いますが、ロケーション最高なんですね。

ヒュッゲに向かうときには、大きな虹を見ることがあります。(時雨が多いということもありますが・・・。) 

ヒュッゲから自宅へ向かうときは、彩雲を見ました。夕陽もきれいです。とにかく、ロケーション最高です!!

今日は雨ですが、こんな天気のときもまたいいですね。

このロケーションを写真におさめることができないことが残念なんですが。(バイパスでは一旦停止ができません。)

こんな素晴らしいところでライフワーク、かつてのサラリーマン時代の夢でしたね。

18歳まで過ごしたところも海がすぐそばにありました。その影響か、暮らしに海の風景が必要だったんですね。

本当の海ではありませんが、滋賀県ではびわ湖のことを湖(うみ)と言います。

ぜひ一度、シェアオフィスとして活用してください。お待ちしています。ご連絡は、この7ブログのお問合せよりお願いいたします。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください