新たなことへのチャレンジを目標にしています。

【身近な暮らしの中から、新たなチャレンジを今の目標のひとつにしています。】

身近な暮らしの中で目標を持つこと、何だか重い感じがしてしまいがちですが、もっとシンプルに、やりたいことをやってみる、チャレンジというには、おこがましいかもしれませんが、もっとフランクに本音で、それくらいの方が良いように考えています。

目標を持つことがプレッシャーになるとか、重荷になるとかは絶対避けたいものですね。

気楽にチャレンジ、達成できなくても、自分が自然にできるところまでやれば、できればいい程度でおさめていければいいと想っています。

そんな意味合いでも、今できるところから始めていくことなんですね。

自分の自然体に合わせた目標を設定することも大切なことですね。

決して自分自身が楽しむことのできない目標では駄目なんですね。

目的は、あくまで身近な日々の暮らしを楽しむところなんですから、自分自身の喜び、誰かのための喜び、幸せのスパイラルを創っていくことですね。

先日は、生まれて60数年、初めて手づくりジャム(アグリベースwaniで育ったゆすらうめ/山桜桃梅)にチャレンジしました。もう少し、甘くしたかったのに・・・。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください