「何もしない」ことを楽しむ

【日常の喧騒から離れて、「何もしない」ことが、非日常を体験】

ゆっくりしようと旅行に出かけても、あそこへ行こう、あれを体験しようとか、ゆったりとしようとしているにも関わらず、何かの体験をしようとしてしまいますね。日常のようにスケジュールを考え、精一杯時間を費やしてしまいます

モノからコトへ、非日常を体験、行った先でしかできないこと、そこの自然の中で「何もしないこと」、こんな楽しみ方ができるようになれば、かっこいいですね。

「自分探しの旅」なんてかっこいい言葉がありますね。この自然の中で「何もしない」時間が、あなたのこれからのライフスタイルにとって、大切なことだったりしませんか。ちょっと大げさですが・・・。

日常でも、肩の力を抜いて、頭の中を空っぽにする感覚がありますね。散髪屋さんで髭剃りを待っているときのような、まったりとしたすこしの時間でも、充電できているような気がしませんか。

それが、初めての雄大な自然の中、ゆっくりとした気持ちのいいところ、そんなロケーションの中では「何もしない」ことに限りますね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください