「残された時間」とは、どうも躊躇してしまいます。

【いくつでも、残された時間なんですが、残り少ない感じが嫌ですね。】

ただ、本当は、残された時間を受け入れて、この時間をどのように使っていくか、真剣に考えていかなければなりません。

元々、人生を計画的に考えるなんてことを、微塵も考えなかったことを、今は猛省しているしだいです。

いくつになっても、今の今まで「残された時間」を考えていませんでした。

本当に、残された時間には限りがあります。過去の猛省を活かして、これからを有意義、且つ人に役立つ人生を過ごしていくかが大切です。

どうも、この様に書くと暗くなりがちですが、本当の本音での生き方(大人のライフスタイル)を学んでいかなければなりません。

今だからこそ、真剣に向き合っていくことが必要です。

いつの間にか還暦を迎え、60代ももう少し、70代を迎えます。今の年齢を真摯に受け入れて、残りの生き方を創っていかなければなりません。

焦らず、真剣に、健康を維持して、自分のペースの中で、明るく・カッコよく計画を進めて行きたいと考えています。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください