遺したいこと

【面白いと思われることをのこしたい】

もう数年で、50歳以上の人が過半数になることが予想されています。

今まで若い人たちが引っ張ってきたことが、これからはもう少し大人の人たちが表舞台に出なければならないことが増えてきそうです。

そう、組織に中でもそうですが、もっと暮らしの中で活躍しなければならないことが多くなりそうな感じがしています。

既に、超高齢化社会は始まっています。どこかにシルバーとかシニアとか言うと、残念ながらグレーな雰囲気を感じてしまいます。

真っ青な空色とか明るい色を感じさせてくれません。

これから、この超高齢化社会の真っただ中の中心を担っていく50歳以上の人たち(もちろん私もですが・・・。)、これからの面白い社会を創るための種まきをしなければなりません。

私自身、そんな立派なことを語れる人ではありません。政治家でも特に社会に貢献している人でもありません。ごく、普通のおっさんです。初めての孫もできました。おじいちゃんなんですね。

ただ、少しでも面白いと感じていただけること、楽しいと思える暮らし(大人のライフスタイル)を遺しておきたいと強く思っています。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください