穏やかに、アクティブに

【2020年は、穏やかに、アクティブに!

2020年の抱負というとちょっと早いような気がします。元旦に今年こそは〇〇〇、のほうがそれらしい感じのようですが・・・。

初日の出を見ながらの誓いの言葉なんてどうでしょう、大げさなようですが、豊富というよりも、強く目指していることが感じられます。

その言葉を27日から考えるのも最もなことです。いきなり、元旦当日ではいい言葉が見つからないかもしれません。

その言葉、スローガンのようで、いつも頭の中で生きているほど、分かりやすい言葉じゃないとダメなんですね。

そんなかっこいい言葉はすぐに出てきません。やっぱり、常日頃から考えて、2020年は必ず・・・を最も力強く、分かりやすい言葉で創っておくべきでしょう。

具体的な目指すべきところは別として、ここでは、生きる指針とでもいえる、暮らし方にも通じるような思いが閃きました。

どちらかというと、閃いたことばに紐づけをしたと言った方が正解なんですね。

折角、気に入ってしまいましたので、ぜひ2020年の指針とさせていただこうと決心いたしました。

だから、ちょっと早い27日だったのかんもしれませんね。

日々の暮らし、「いーすねっと」のサービス・コミュニティ、穏やかに、アクティブに、65歳を迎えます。一段とブラッシュアップしてまいりますので、よろしくお願いいたします。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください