自然な気持ちが、暮らしを穏やかにしてくれる。

【なるようになる、あなたの自然な状態が、周りをも気持ちを穏やかにしてくれます。】

ケセラセラ(なるようになる)という言葉がありますね。

言葉は、ほとんどの方がよくご存じだと思いますが、中々いつも認識している訳ではありません。

厳しい環境に置かれたときには、どうしても「穏やかに」なんて気持ちにはなりません。何かにあたってしまうことも、仕方がないことです。

ところが、あたってしまった後には、「なんで?」と自問自答してしまうこと、よくありますね。

だったら、どこかへあたってしまう前に、ちょっとした瞬間、ケセラセラ(なるようになる)と考えると、気も楽になるし、穏やかな気持ちにもさせてくれます。

時間は過ぎ去っていきます。過去のことを、「なんであんな気持ちになったのか」と考えてしまうこと、1日に何回もあったりしますね。

未来を変えることはできるかもしれませんが、場合によっては、ケセラセラ(なるようになる)と思ってしまうと、気を楽にしてくれ、穏やかな気持ちにさせてくれる、暮らしの中で大切なことのひとつですね。

周辺をも穏やかにしてくれますね。

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください